sponsored link

2017年8月5日土曜日

優待&配当金(と自己資金)で夏休みは、南の島で。

さて、旦那に内緒で株式投資して株主優待や配当金で少し贅沢(といえるほどではないですが)して生活を楽しんでいます。

夏休みは、株主優待と少しばかりの配当金を投入して(ほとんど自己資金ですが)南の島へいってきました。

一面の青い空です。って飛行機から見れば、北の空でもいっしょかな?

こんな感じの青い海の南の島に行ってきました。


楽しい時間でしたが、もう帰路に着きます。

夏休みの計画は、ほとんど旦那はノータッチで、私に任せっぱなし。
一応行き先は、某南の島でいいかどうかくらいは、確認しましたがね。

こんな時に役立つのが、ANAの優待券。
飛行機の搭乗券が半額になる優待券もあるのですが、家族旅行で役に立つのはこちらの優待券セット。

この優待券セットに入っているのが、ANAのスカイホリデー7%割引券
です。海外ツアーのハローツアー他の7%割引券も入っています。今回は、国内旅行なのでスカイホリデー7%割引券を使用。

早割りなどを駆使して、早くからきちんと計画して旅行する人はその方が安く旅をできるのです。でもなかなかそこまでできない方にはセット旅行の方が簡単だし、7%といっても南の島にいくとなると、それなりの金額です。

あとで、こっそりどのくらいかかったの?との質問はありましたが、「大丈夫よ。あなたの稼ぎの範囲で。」
との答えに満足していたようです。

旅行にかなり使ったからといって、また旦那から少し搾り取れそうです。本当は受けとった配当金も投入していますので、家計の負担はかなり軽減しているんですがね。

配当金は、再投資した方が株式投資的には、運用資金が増えてますます楽しいのですが、1度しかない人生ですから楽しまない手はありませんね。

というわけで配当金は、旅行資金に投入してしまいました。

それではみなさんも楽しい夏休みを。