sponsored link

2016年4月10日日曜日

今日の銘柄紹介 シーズホールディングス(旧 Dr.シーラボ)

こんにちは。

今日は、株主優待が届いたシーズホールディングスを紹介します。






シーズHLDは、2015年12月からDr.シーラボが持ち株会社に移行して会社名が変更された銘柄です。つまりDr.シーラボです。

現在は、Dr.シーラボのほかに、ラボラボ・ジェノマーを展開しています。エステサロン「シーズラボ」も傘下に加わっています。



投資するにあたっての評価は、

・自己資本比率80%以上

・PBR 4-5倍

・配当利回り 2.3-2.5%程度

・株主優待 かなり魅力的

業績は安定していて倒産する心配はなさそうなのでした。PBR的にはかなり割高となっているが、業績面からは、それほど割高ではなかったので、株主優待の魅力にまけて購入していまいました。

2014年3月 3000円 100株 購入

2015年8月 株式分割があり、保有株は、200株となっています。

200株以上の保有で、年1回 10000円相当の自社製品 がもらえます。

 優待でもらったエッセンスローションはとてもいいです。
 なかなかお値段は張るのですが、買って続けて使おうかなぁという感じです。





200株保有している株主に贈られる10000円相当の製品です。