sponsored link

2016年11月3日木曜日

山形県を中心に展開しているスーパー:ヤマザワから株主優待が届きました。

こんばんは。

今日は、ヤマザワから配当&株主優待が届きました。


ヤマザワは、山形県を中心にお隣の宮城にも店舗を展開しているスーパーです。最近、同じくお隣の秋田県のスーパーを傘下に収めてそちらにも進出しています。

また、地域によっては、ドラックストアもやっているようです。

さて、ヤマザワの株主優待ですが、

 ・ヤマザワグループ買い物優待券



・山形産特別栽培米「つや姫」


からの選択です。

少し前に、どちらを選択するのか尋ねるハガキがきましたので、私は買い物優待券を選択しておきました。優待券を選択すると配当と一緒に優待券が届きました。

この優待券は、1000円ごとに100円券を1枚使えます。
まぁ、10%オフでお買い物ができるわけですね。

品揃え的にも、山形方面からの仕入れなのか、ほかのスーパーとちょっと違っていてたまに行ってみたくなるところですね。

配当は、年間33円の安定配当。
今回は、1650円から税金引いて、1316円の配当でした。

まとめると


年間配当が1316円 x 2回=2632円

優待が2000円 x 2回=4000円

合計6632円

大体3.8%の利回りとなりますね。

それでは、また。