sponsored link

2016年10月29日土曜日

お米優待の季節になりましたね。我が家にもお米が届いています。

こんにちは。

新米の季節になりましたね。

新米の季節になるとお米の株主優待が、我が家に届きはじめます。

株主優待の権利自体は、3月の末に確定していることが多いのですが、お米が我が家に届くのは秋になってからです。

「せっかくなら、おいしいお米を」というわけで新米が届くのです。


今回届いたのは、
ホリイフードサービスとサトー商会。
なぜか、同じみやぎのひとめぼれでした。

ホリイフードが2kg2袋

サトー商会は2kg1袋

です。

サトー商会は、宮城県の会社なので、みやぎのひとめぼれが選ばれるのは当然なのですが、ホリイフードは、茨城県の会社なので、なぜみやぎのお米だったのかは不明でした。