sponsored link

2016年11月14日月曜日

今期もミニストップのソフト券が届きました。

また、ミニストップのソフト券の季節です。

ミニストップは2010年に100株買ってからずっと持っている株です。
詳細は、こちら

13冊目ソフト券です。1冊は、5枚組ですから65枚目のソフト券ということになります。
そして、このソフト券は、普段は220円の普通のソフトがもらえるのですが、プレミアムソフトが売っているときは、プレミアムソフトと交換できるんです。

今だと、「安納芋ソフト」です。

早速食べてきました。
バニラとのミックスを選択。
トッピングのキャラメリゼがいいアクセントになっていてよかったよ。

配当は、45円/年で最近は安定していますが、このレベルの配当を安定的に行うには、ちょっと利益が足りないように思ってます。

イオン系でソフトクリームが売りなわけですが、セブンイレブンやローソンの前では収益力に差があるようです。
店舗数は、国内(2242店)よりも海外(2928店)の方が多くなっており、今後は海外での稼ぎに期待したいところですが、海外展開の主力が韓国ですので昨今の韓国経済の状況をみるにちょこっと心配です。

受け取り配当総額も20000円を超えており、初期投資金額の20%は回収済みとなっているので、このままソフト銘柄として売らずに持っている予定にしています。