sponsored link

2016年2月17日水曜日

今日は、とっておきの銘柄紹介

こんばんは。
第1回目は、私の優待株コレクションからお気に入りの1品をご紹介します。

それは、ゼンショー100株です。
えーっ、ゼンショーがお気に入りってどーよ?と思いましたか。


なんで気に入っているかというと400円の時に買ってずっと持っているからです。
株主優待は、ゼンショーグループ各店で使える優待券1000円分を年2回。なので優待だけで利回り5%です。これに配当があればもっと利回りが良くなります。
 
優待券 こんな感じです。


すき家のワンオペが問題になって赤字転落した時はちょっと心配だったけど何とか回復して黒字復帰になりそうで一安心。

 ワンオペ問題っていうのは、牛丼のすき家では夜の業務を1人だけでこなしていたという問題で、仕事がきつすぎて超ブラックだったということ。強盗によく入られるのでも有名だったみたい。ブラックについては、もっと上をいっていたワタミがあったので、そんなに目立たなっかったみたいだけどね。

で、ワンオペだったのを2人態勢にしたから人手不足で、しばらくは夜は閉める店も多かったようです。

そんなこんなで復活したので安心して長期保有の方針。

じゃあ今日はこの辺で。
また優待券で、はま寿司に食べに行こうかな。
旦那と子どもたちもちゃんと連れていきますよ。もちろん。